section-menu

エクストリーム体験講習会 in 神奈川

体験会ポスター

開催結果

記録 pdf

写真

ノーリード部門

リード着き部門


開催概要

体験会イメージ

関東エリアでは久々となる体験講習会を、神奈川県寒川町にて開催します!

ドッグスポーツなんて全く初めて!という方のために進行いたします。もちろん経験者の皆様も大歓迎!

日時など

日時

2021年9月23日(木祝)9:00〜16:00頃

会場

川とのふれあい公園「イベント広場」 〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町 一之宮3003-1(グーグルマップ)

参加料

1頭につき4000円 参加賞あり

定員

100頭。先着予約順。

電話予約の開始

2021年8月25日(水)10:00

メール、FAXの受理の開始は同日17:00です(予約開始日よりも前に送ったものを含む)。

※事前にFAXやメールをいただいていても、当日の電話予約で100頭が埋まった場合、キャンセル待ちになりますので、事前にお送りくださった皆様も、当日電話を頂くのが万全です。

このページの一番上にいく↑

スケジュール

※開催時間・催事内容は予定です。

8:00-9:00 【受付】

当日受付。参加料のお支払いをいただき、ゼッケン、参加賞をお渡しします。

9:00【開会〜講習会】

講習会

開会の後、練習フィールドにて1時間程度の講習会を行います。

インストラクターが丁寧にご指導いたしますので、愛犬もぐんぐん成長!

終わるころには「うちの子天才だった」と思っていただけること間違いなしです!

10:00頃【部分練習〜通し練習】

練習

講習会後は自由に練習ができます。

「部分練習」では、障害物ごとに練習ができます。苦手な障害を克服したり、得意な障害に磨きをかけたりできます。

「通し練習」では、スタートからゴールまでを通して練習できます。

午後【模擬競技会】

模擬競技会

2種目の模擬競技会にトライ!

リードをつけてのチャレンジや、苦手な障害のパスが可能で、初心者の方でも完走しやすいルールです。

16:00までに【表彰・閉会】

表彰

リード付き部門、ノーリード部門に分けて上位の表彰のほか、特別賞の発表、じゃんけん大会などを行います。


このページの一番上にいく↑

模擬競技会特別ルール

体験会では、本戦のルールよりもさらに完走しやすい特別ルールとなっております。

機材一覧(体験機材です)

体験機材

(1)リードの着用可能

模擬競技会はリードを持ってご参加いただけます。表彰はリード付き部門とノーリード部門に分けて行います。

※リードを着けたうえで、一度もリードを持たずにゴールした場合はノーリード部門となります。

(2)障害物のパスが可能(ペナルティポイントあり)

ただしペナルティポイント30ポイントが加算されます。

※クリアーしていない障害があるのにゴールした場合、不通過の障害を全てパスしたとみなします。

(3)犬への接触可能

スタート後、犬に故意に触れた場合、本来は失格ですが、特別ルールではノーペナルティとなります。

(4)複数人でのトライ可能(ペナルティポイントあり)

1人1頭が基本ルールですが、競技中にご家族や友人の補助を受けられます。ただしペナルティポイント30ポイントが加算されます。

失格事項表

場外/ネットで囲まれたエリアの外に出た時。

タイムオーバー/制限時間内にゴールできなかった場合。

乱入/ほかの犬の競技中に、理由に限らず、愛犬がフィールドに侵入し、競技の進行を妨げたと認められた場合。

反・動物愛護精神/動物愛護精神に著しくかける行為が認められたとき。

このページの一番上にいく↑

ご予約のしかた

電話予約の開始

2021年8月25日(水)10:00

06−6461−8410 「ドッグライフプランはしもと」 まで。

メール、FAXの受理の開始(予約開始日よりも前に送ったものを含む)

2021年8月25日(水)17:00

※事前にFAXやメールをいただいていても、当日の電話予約で100頭が埋まった場合キャンセル待ちになりますので、事前にお送りくださった皆様も、当日電話を頂くのが万全です。

メールフォーム>>


このページの一番上にいく↑